初めての街をスマホのナビ
を使ってうろうろしていたら、
美容師専門学校の前にいました。
そこに普段見かけない、
電柱広告。
某1,000円カットチェーンさんの
広告でした。
しかも、求人募集!!
電柱広告なので「詳しくはネット」
へ誘導
分かりやすぎですね。
将来の美容師さんである、
美容師専門学校の学生さんに
見て欲しいというのがわかります。
ちゃんとリーチできてますね。
歯ブラシでもリーチってありますよね。
「Reach」=「届く」という意味です。
麻雀やっている人なら、
「リーチ」って、
ご存じだと思いますが
語源が違うようです・・・
企業支援においても、
私はリーチという言葉
を使います。
ターゲットが明確になった
ターゲットに合う商品を作った
でもリーチしないと(届かないと)
知ってもらえませんし、
買ってもらえません。
リーチのやり方は、Webを含め
いろんなやり方が出てきました。
みなさんの会社では
ターゲットに合わせて、
適切なリーチが
できていますか?