今日のテレビで、
あのメルセデス・ベンツ日本が
東京・六本木でラーメンを
期間限定で販売開始した
というニュースを見ていました。
味は「陸」と「海」の2種類で
価格はどちらも1,200円。
メルセデス・ベンツ担当者からは
こんなコメント。
ーーーーーーーーーーーーーー
『メルセデス・ベンツは
高級そうで入りにくい』と
思われている方も
いらっしゃるので、
まずは来ていただきたい
と考えました。
ラーメンを選んだ
理由は『国民食』として
親しまれているからです。
ーーーーーーーーーーーーーー
これは、
まずは知ってもらうための
敷居を下げる
戦略ですね。
初めてのお店って
利用しづらいですよね。
ましてや高級店なら尚更。
ラーメンを食べに
来てもらうことで、
まずはメルセデス・ベンツを
知ってもらって、
良さを体感してもらう。
面白い戦略ですね。
みなさんのお店では
敷居を下げるために
どんなことをしていますか?