ほとんどの業界では
閑散期があると思います。
小売・飲食店なら
1月・2月。
公共工事主体の
建設業なら
4月~6月。
などなど。。
この閑散期に
どうやって過ごすかが
将来の成果になりますよね。
閑散期の売上を
上げるために
販促活動をする
お店もあれば、
中には、普段出来ない
社員研修をしたり、
仕組みの整備をしたり
する企業もあります。
どちらも重要なこと
だと思います。
それをマンネリ的に
やるのではなくて、
戦略的にやっているか
どうかは重要です。
先日お伺いした
会社さんでは
HPの見直しや
春以降のイベントの
充実について
一緒に検討しました。
今まで出来ていない
戦略的な内容です。
閑散期のみなさま!
ヒマだなぁと思わず
今しか出来ないことを
是非、考えてみましょう。
オススメです。