【276】「ブランドになる」ということ

 

先日、Webサイトで、

P&G出身のマーケターが

講演した記事を拝見しました。

 

こちらです

 

 

 

「ブランド」になるという

スライドには

 

好意を持ってもらう

 

優れている点やユニークな点

 

繰り返し伝え続ける

 

 

の3つの考え方

 

 

私は

「繰り返し伝え続ける」

というのは中小企業では

苦手なのかなと感じました。

 

 

伝わらないのでついつい

ほかのメッセージに変えようとか、

商品そのものが悪いから、

商品を新しく開発しよう

など思ってしまいがちです。

 

 

その記事でも次のようなことが

書いてありました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

エンドユーザーの⽿に

タコが出来るくらい、

時間をかけ同じメッセージを

繰り返し発信し続ける。

名前が出た時点で「このブランドは

こういうブランドだよね」と、

 

好感を持った状態へクリエイトするのが

「ブランドになる」ということ

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

ブレずに発信続けることが

重要なのです。