先日、Webサイトで、
P&G出身のマーケターが
講演した記事を拝見しました。
こちらです
「ブランド」になるという
スライドには
好意を持ってもらう
優れている点やユニークな点
繰り返し伝え続ける
の3つの考え方
私は
「繰り返し伝え続ける」
というのは中小企業では
苦手なのかなと感じました。
伝わらないのでついつい
ほかのメッセージに変えようとか、
商品そのものが悪いから、
商品を新しく開発しよう
など思ってしまいがちです。
その記事でも次のようなことが
書いてありました。
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エンドユーザーの⽿に
タコが出来るくらい、
時間をかけ同じメッセージを
繰り返し発信し続ける。
名前が出た時点で「このブランドは
こういうブランドだよね」と、
好感を持った状態へクリエイトするのが
「ブランドになる」ということ
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ブレずに発信続けることが
重要なのです。