知的資産経営において
最初の一歩が
(1)強みに気付く
ということでした。
他社ではなく、
自社が選ばれる理由、
それが自社の強みです。
まず
(1)強みに気付く
で、強みを掘り起こして
いきます。
掘り起こした強み、
実は案外、お客様には
伝わっていないものです。
自分は当たり前と思っていても、
それを会社パンフレット・ホームページ
営業のセールストークにも反映させていない
ことが多くあります。
特に新規顧客には、自社の存在すら
知られていないわけですから、
しっかりPRしていく必要があります。
中小企業の場合、
このPRが弱いケース
があります。
「何をPRしていいのか分からない」
という企業も中にはいらっしゃいますが、
お客様に購入頂いている企業・お店は
必ずその理由があります。
選ばれている理由を見つけ
しっかりPRしましょう!