【289】(2)強みをPRする~知的資産経営コンサルティングを通じて考えたこと~

 

知的資産経営において

最初の一歩が

 

(1)強みに気付く

 

ということでした。

 

 

他社ではなく、

自社が選ばれる理由、

それが自社の強みです。

 

 

まず

 

(1)強みに気付く

 

で、強みを掘り起こして

いきます。

 

 

掘り起こした強み、

実は案外、お客様には

伝わっていないものです。

 

 

自分は当たり前と思っていても、

それを会社パンフレット・ホームページ

営業のセールストークにも反映させていない

ことが多くあります。

 

 

 

特に新規顧客には、自社の存在すら

知られていないわけですから、

しっかりPRしていく必要があります。

 

 

中小企業の場合、

このPRが弱いケース

があります。

 

 

「何をPRしていいのか分からない」

という企業も中にはいらっしゃいますが、

お客様に購入頂いている企業・お店は

必ずその理由があります。

 

 

選ばれている理由を見つけ

しっかりPRしましょう!