【433】ジョハリの窓で考える、選ばれる理由~自社をPRしてますか?~

 

現在、複数のクライアントにて

選ばれる理由づくりコンサルティング

をおこなっています。

 

 

 

他社ではなく、

クライアント企業が

選ばれる理由を

経営者・社員の方と

一緒に掘り起こしていきます。

 

 

 

よく見かける事例が

 

「自社がやっていることが

見込み客に十分に伝わっていないこと。」

 

 

 

「せっかく良いことを

していらっしゃるのですから、

社外にアピールしましょう」

 

とよくお話しさせて頂きます。

 

 

 

これは自己分析の「ジョハリの窓」でいう

 

「秘密の窓」。

 

 

「ジョハリの窓」については、

ネット検索すると色々出てきますので

探してみてください。

 

 

 

秘密の窓は

 

「自分が知っている自分」

 

 ×

 

「他人が知らない自分」

 

 の領域です。

 

 

 

これを企業に置き換えて考えると、

お客さまが知らない自社を

しっかりPRしていくのです。

 

 

 

選ばれる理由づくり

コンサルティングにおいて

お客さまに知られていないことを

掘り起こすと、ビックリするくらい

いろんなことが出てきます。

 

 

 

 

PRなどを再検討するときに

一度、自社を見つめ直してみては

いかがでしょうか?