現在、複数のクライアントにて
選ばれる理由づくりコンサルティング
をおこなっています。
他社ではなく、
クライアント企業が
選ばれる理由を
経営者・社員の方と
一緒に掘り起こしていきます。
よく見かける事例が
「自社がやっていることが
見込み客に十分に伝わっていないこと。」
「せっかく良いことを
していらっしゃるのですから、
社外にアピールしましょう」
とよくお話しさせて頂きます。
これは自己分析の「ジョハリの窓」でいう
「秘密の窓」。
「ジョハリの窓」については、
ネット検索すると色々出てきますので
探してみてください。
秘密の窓は
「自分が知っている自分」
×
「他人が知らない自分」
の領域です。
これを企業に置き換えて考えると、
お客さまが知らない自社を
しっかりPRしていくのです。
選ばれる理由づくり
コンサルティングにおいて
お客さまに知られていないことを
掘り起こすと、ビックリするくらい
いろんなことが出てきます。
PRなどを再検討するときに
一度、自社を見つめ直してみては
いかがでしょうか?