【464】選ばれる理由が社内用語に

 

当社では

・選ばれる理由

・仕組みづくり

・ガントチャート式経営計画

などクライアント企業への

複合的に支援をおこなっています。

 

企業の年間スケジュールや

その時々に応じて重点テーマを

変化させています。

 

 

ガントチャート式経営計画

の作成の時には、それにちなんだ

お話をするのですが、検討段階で

次世代リーダーが自然と

「新分野のサービスについて

選ばれる理由をこの時期に検討します」

 

とおっしゃっていただきました。

 

 

その会社では

「選ばれる理由」は

3ヶ月前に全社で

検討したテーマでした。

 

 

次世代リーダーにとって

腹落ち感があったようで

自然と「選ばれる理由」という

言葉を使っていただきました。

 

 

その次世代リーダーが

「選ばれる理由」を

使ってもらったので

他のメンバーも「選ばれる理由」

という言葉を使って

説明されたりと、

まさに社内用語に

なっていく姿を

目の当たりにしました。

 

その後は、自然と

「選ばれる理由」

がポンポン打ち合わせで

出るようになってきました。

 

 

選ばれる理由に限らず

社内用語を整理していくと

皆が同じ向きを向きやすいのです。