【540】商品の特徴と、それを実現できる理由でPRする~知的資産経営~

 

とあるお店で

 

①商品特徴

 

 

②商品特徴を実現できる理由

 

のセットでPRしているポスター

を偶然見かけました。

 

 

この考え方、実は

 

知的資産経営

 

の考え方です。

 

 

商品特徴、

すなわち選ばれる理由と

それを実現できている理由を

深掘りして、考えていく

 

 

新商品を開発すると

①の商品特徴のPRに

関心が行きがちです。

 

 

それだと、他社と同じで

違いが分かりにくく

インパクトが弱い

PRになったりする場合があります。

 

 

同じような説明でも、

当社は他社と違うというのが

 

②商品特徴を実現できる理由

 

です。

 

 

他社にはない自社ならでは

見えない取り組みや良さを

しっかりPRすること。

 

 

それが、他社ではなく

自社が選ばれる理由だと

思うのです。

 

 

商品特徴とそれを実現できる理由を

セットでPRすること、

そこに他社の違いが浮き彫りになり

お客様の納得感が高まれば、

購入に繋がる可能性は高いのです。