最近、スマートフォンの
バッテリーが調子が悪く
なってきました。
そこで交換しようと、
ネットで検索したら
何店舗が表示されました。
初めに見たサイトは、
機種ごと、故障部位ごとの
価格が明記されており、
修理時間など
こちらが気になることが
一目瞭然で分かりました。
次に見たサイトは、
事務所からは近いのですが、
対応機種が当てはまるかどうかも分からず、
故障部位ごとの価格も分からない
状況でした。
そこで、初めに見たお店に行く
ことにしました。
早速、バッテリー交換について、
発火など問題ないか相談すると、
不良バッテリーのサンプル品など
を見せてもらい、こちらの不安を
解消してくれました。
修理終了後には期間限定の
無料保証カードも頂きました。
お客さまにPRすること
お客さまの不安を取り除くこと
すべて仕組み・流れが整っているという
印象でした。
初めて行く店だからこそ、
お客さまの立場に立って、
販売する仕組み・流れをつくること
が重要だと思います。
仕組み・流れは、社員の方も
仕事しやすくするだけでなく
お客さまにとっても買いやすくなる
と改めて感じました。