仕事をしていると、
忙しいときが必ず出てきます。
私もそういうときがあります。
あれもしないと、
これもしないと、
と思って不安だけが募る
場面があります。
そうなると、不安だけが
大きくなって仕事が手につかず
ますます不安になるという
悪循環に陥ったりします。
その時には、何をしないと
いけないかをまずは書き出す
ことをオススメしています。
まずは大きなテーマで
書き出します。
・提案資料作成
・請求書発行
・○○さんへアポイント
などなど
そこで、スッキリされる方も
いらっしゃいます。
書き出すと、
不安で思っていたことが
そう不安になることでもない
ということあります。
書き出しても
不安がなくならない場合
どうしたらいいでしょうか?
その時には大きなテーマを
作業単位で分解することを
オススメしています。
大きなテーマのようですが、
すべて作業の積み上げです。
その作業の分解が出来ないときに
不安だけが大きくなることさえ
あるかも知れません。
その時に付箋を使って
書き出して、
「見える化」そして
「細分化」
「グループ化」
すれば、もっとスムーズに
不安を解消することに
なるかも知れません。