家業から企業を目指す
クライアント様にて
をおこなっています。
今まで口頭でおこなっていた
業務指示・連絡・教育が、
社員の人数が増えていくと
社員に伝わっていなかったり、
十分に伝え切れていなかったり
していきます。
そこで、仕組みをつくって、
誰でも分かる、できるように
していくことが重要です。
仕組みづくりに
必要な能力の一つとして、
「分ける」
こと。
例えば
・業務の流れを「分ける」
・複数のパターンに「分ける」
・大項目・中項目・小項目に「分ける」
・OKレベル・NGレベルに「分ける」
・必須なもの・あればいいものに「分ける」
など、「分ける」能力が必要になります。
では、どうやって「分ける」能力を
身に付けるか?
「仕組み作りのコンサルティング」
では、実際に仕組みをつくりながら、
「分ける」能力を養っていきます。
単に「分ける」のではなく、
業務上必要に応じて「分ける」
ことが重要だからです。
一緒に仕組みをつくることで
「分ける」コツを学び
いずれ一人で様々な仕組みを
作ることを期待しております。
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